ホームへ










野田商工会議所
〒278-0035
千葉県野田市中野台168-1
TEL04-7122-3585
FAX04-7122-7185

« 福祉住環境コ‐ディネ‐タ‐検定試験 2級直前対策セミナ‐開催! | メイン | 「経営革新企業交流会ちば2011」の開催について »

▼太陽光発電・LED照明を導入する中小企業に千葉県が補助!

千葉県では、電力消費を削減するため、中小企業者が省エネルギーを図る目的で、太陽光発電やLED照明等を導入する場合に補助を行います。

 この補助金は、国の地域環境保全対策費補助金(地域グリーンニューディール基金)を活用して実施するものです。
 9月の補正予算で再度、予算が確保された要望の高い助成制度です。30万円以上の補助になります。この機会に、ぜひ申請してみてはいかがでしょうか。
 申込み方法が下記のとおりですので、
ご希望の方は、急ぐ必要があります、ご注意ください。

 予約開始日が10月27日(木)です。                 詳しくは千葉県のホームページで
(事前の電話予約が必要。予約開始10月27日(木)10時)
※原則として先着順ですが、申込みが殺到して予約開始後短期間(1?2日間程度)で補助金希望額が予算額に達した場合は、予算額に達した日の全申込者を対象に、公開抽選により決定した者の申請のみを受け付けることとします。

補助要件
(1)100万円(予定額)以上の事業であること。
(2)当該補助対象事業の実施と併せて、自主的に新たな省エネルギー対策※を実施すること。
(3)当該補助対象事業について、他の補助金の交付を受けている場合は、当該補助金を差し引いた額を補助対象経費とする。
  ※ 自主的な省エネルギー対策の例
  ・ハード対策…補助対象設備以外の新たな設備の導入など
  ・ソフト対策…設備の運用改善、クールヒ゛ス゛・ウォームヒ゛ス゛の実施、公共交通機関の利用推進など
補助率 補助対象経費の3分の1以内
補助上限額 1事業者800万円

 

Copylight(C)1997-2011 by The Noda Chamber of Commerce and Industry All right reserved